行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

IELTS…と再会

以前に書いたけど、私がこの前見学した看護学校に入る条件として、

 

IELTSというTOEICのような英語のテストで6.0取らないといけない。

 

今日は利用してるエージェントのオフィスでTOEICのWork shopに参加してきた!

いいタイミングに開催してくれてありがたや。

 

運が良い!

 

毎度書いてるメキシカンの子も興味あるというので一緒に参加してきた!

 

Section1,2は普通の会話で結構理解出来て、

「あれ?6.0取れるんじゃん私?」

なんて調子乗ってたら、

 

3と4で急に話題がアカデミックっていうか環境問題になって、

なんと2.3問しか答えられなかったwww

 

Oh my god…

 

ちなみにIELTSのMAXが9。

取らなきゃいけないのが6.0。

 

……………

どうしよう?笑

壁高いぞ。

 

でも今の実力と弱点がわかったし、時間はあるしどうとでもなるっちゃなる気がする。

 

学校の先生も「勉強すればあなたならいけるよ!」なんて励まされたし!笑

 

そう!私今日語学学校の生徒だった頃に1番お世話になってた先生にやっと出会えたの!

 

最初に入ったクラスのレベルが高くてレベルを一段階下げたときのクラスの先生。

 

おっとりしてて面白くて大好きで、

先生と話したいがために毎日一番前の席陣取ってた。笑

 

毎晩、先生と明日何喋ろうかって考えるのが楽しかったな〜

 

語学学校って英語の勉強に関しては本当に役に立たない(爆)けど、

友達がつくれたりとか中には本当に生徒に英語を教えたい先生がいたりとかするから、

 

全部が全部悪いってわけじゃないんだよね。

なんならお金貯まったら戻りたいって思っちゃってるもん。

 

英語の勉強にはならんけどな!笑

 

Anyway

そんなわけで久しぶりの再会をした私たち!

ぶっちゃけ泣きそうだった〜笑

 

あまりに嬉しすぎて何喋れば良いのかわからんくて、

とりあえず仕事が決まったこととオーロラ見たこと話した。

 

…ような気がするw

 

そんで、なんと毎週水曜日にやってるエクストラのクラスの担当だっていうから参加していいか聞いたら「いいよ!」って言ってくれたから

 

久しぶりの生徒に!!!笑

いやー楽しかった!

 

また絶対会いに行こ!

 

ちなみにこの先生が大好きすぎて、

生徒だった頃、

 

「誰からのヘルプもいらないくらいもっと英語が上手く喋れるようになったら先生と友達になりたい」

 

って告白したことがあります。笑

 

さあ明日は違う方の先生との久しぶりの再会だ。

どうなることやら。笑

こっちは想像つかんぞ。笑