行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

ぶしゃぶしゃ♡

私はしゃぶしゃぶが大好きです。

 

だもんで、バンクーバーにしゃぶしゃぶ屋さんがあると知ったときは嬉しすぎて叫びました。

 

約16ドルで

肉(少ない(爆))、野菜、ライス、お通しが食べられるという

 

バンクーバーにしては良心的な値段だと思います。

 

友達はフル!って言ってたしw

 

そう、今日はメキシカンの友達とさしめしでさゃぶしゃぶ!

 

学校に行きたくなかった(=レベル7の教室に行きたくなかった)のと、ちょっと色々疲れてしまったとのことで本日は学校を欠席したらしい。

 

1人の時間が必要だったと。

 

まあ確かにずーーーーーっと人と一緒にいるのってしんどいよなあ。

 

彼女は本当に太陽みたいな人でたくさん友達いるから常に周りに人がいるんだよね。

 

おまけに彼女の部屋はいとことシェアしてるから家でも1人になれない。

 

私が彼女なら色々耐えられん!

1人にさせろー!と突然叫び出すかもw

 

そんなに疲れてるのに私と会ったらもっと疲れるんじゃないか?と思ってその旨伝えたけど大丈夫!とのことで会ってきた。

 

そんでしゃぶしゃぶTryしたい?って聞いたらしたい!って言ってくれたのでしゃぶしゃぶ屋さんに♡

 

会ったときやっぱりちょっと疲れてたな、

いつもより元気がなかった。

 

「色々なこと考えてキャパオーバーしちゃった」

と色々話してくれた。

 

わかるよわかるよ〜その気持ち。

 

私がスペイン語話せたらなぁ…

もっともっと深い話出来たのに。悔しい。

 

でもしゃぶしゃぶはすごく喜んでくれた!

少し元気出たかな?

 

ポン酢とゴマソースと出汁を混ぜて新たなソースを作ってて、それが気に入ったみたいでずっとそのお手製ソースで具材食べてたw

 

メキシカンは、料理ではスプーンとかフォークとか使うのに、食べるときに時々手を使って食べるのがわりとcommonらしいw

 

なんでかはわからないって言ってた。

 

ポン酢を気に入ってくれると踏んでいたが、見る限りだとゴマソース派とみた。笑

 

この前焼肉初体験したから、

焼肉としゃぶしゃぶどっちが好き?

って聞いたら、

 

「難しい…どっちも好き!時間によるかも」

とのこと。

ん?と思いさらに聞いてみると、

 

「朝ご飯で食べるなら焼肉。たくさん元気をもらえるから。で、夜ご飯はしゃぶしゃぶの方がいい。ヘルシーで、食べてお風呂入ってすぐ眠れそう」

 

とのこと。そういうことか。

焼肉朝に食べられるの?!って聞いたら

「食べられないの?!」って驚かれたw

 

私の胃では無理だなあw

 

焼肉で思い出したんだけど、

メキシコも牛タンを食べるみたいで、タコスに挟むのが一般的なんだって。

 

うーん…すっごくおいしそう♡!

 

いつか絶対行くぜメキシコ。行かねばならん。

そして私は彼女を日本でもてなしたい。

私の友達にも会わせたい。笑

 

今度はすき焼き初体験かな!

それかキムチ鍋!