行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

仕事と感謝祭と恋愛テクと

久々更新!

前書いたとおりやっとプー太郎から卒業、

某服屋で働いてます!

 

働く前は、

「いらっしゃいませ、何をお探しですか?」

的な感じでお客さん一人一人接客すんのかなと思いきや、

 

アウトレットだからひたすら服を畳んで、お客さんから在庫あるかどうか聞かれて確認する、っていうだけww

 

しかも感謝祭?Thanks giving dayもありセールやってたから最大80%offとかで店内は常に

人、人、人w

 

14:00~19:00のシフトなのに終わるの21:00近くwww

※お客さんがみた服を全て畳んで元に戻さなければいけないため

 

忙しいし休憩30分しかないし疲れるんだけど、

看護師時代とは違い疲れるのは体だけ。

つまり。

 

緊張感持って仕事していません(爆)

まあ持て、っていう方が難しい仕事だけどねw

日本に戻って看護師に戻ったとしたら大丈夫かなw

 

この前とある親子(若い娘さんとそのお父さん)に接客したら、すごく感謝してくれて、

 

「本当にありがとう!貴方の名前教えて!」

 

って聞いてくれた。

あ、こっちは店によって違うと思うんだけど、レジでの会計の際に、

「貴方の買い物を手伝ってくれたスタッフは誰ですか?」

って聞くんだよね。ヴィクシーとか。

 

その際に名前を言いたいから教えてほしいと。

 

なんか今まで長いことプー太郎だったから、

久しぶりに「ありがとう」って言われてすっごく嬉しかった。

 

こんなんでも英語喋って人の役に立つことが出来たんだなっていう喜びがすごい。

 

話は変わり。

だいたいのお客さんと服屋のスタッフが中国人なんだけど、

 

彼らの話す英語が早すぎて聞き取れない。

100%私のリスニング能力のせいであることはわかっている。

 

たまにネイティブのお客さんが来るんだけど、その人達の英語は問題なく聞き取れるんだけどな。。。

 

なんかネイティブの人達より中国人の英語のスピードの方が早い気がするんだけど…

気のせい?

 

Anyway,仕事はそんな感じ。

 

さっきも少し書いたけど10/8はThanks giving dayということで、仕事後友達と合流。

 

ラザニア作って待っててくれてて、食べたり飲んだり踊ったりジェンガしたり楽しかったー!

 

終わってから言うことじゃないとはわかってるんだけど…

Thanksgiving dayって、何?笑

勤労感謝の日的な感じ?

 

しかも今までThanks giving だと思っていたのに、Thanksって打ったらThanksgivingって予測で出たんだけどwアンタ達セットだったの?w

 

はい。

 

で、10/9 火曜日。

前も書いたと思うんだけどとあるバーは毎週火曜日ラテンミュージックだけかけるってことでラテンピーポー大集まり。

 

もちろん私も友達と行きました。

 

先週から友達のお姉さんといとこ達がカナダに遊びに来てて、その子達も一緒に行った。

 

バーに着いて酒飲んだり踊ったり話したりしているうちに、いつの間にか友達のお姉ちゃんが知らない男の人とキスしてるw濃厚なやつww

ここで始まるんですか?って言う様なダンスをしながらw

 

私と友達、目が点。w

 

相当酔っていたんだと思う、時間が経つと違う男の人とも同じことしてたw

 

自分の家族のそういうのを間近で見るのってどんな気持ちなんだろ、と

友達の気持ち考えると正直辛いもんがありました。

 

Anyway,ラテンピーポーは男女ともに本当に肉食なんだなと思いました。。。

 

そういやThanksgivingのときも友達のルームメイト(日本人男子)とメキシカンの女の子(友達のいとこ)のキスを目の前で見たなぁ。笑

 

2日連続で他人の濃い方のキスを見届けました。笑

 

すげえな自分!笑