行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

カナダに来てからの趣味

こっちに来てから、自由に使える時間が増えた。

仕事してないからね。(今探し中)

 

わりかしインドア派の私は、日本にいた頃、休日は友達と遊ぶ予定がなかったら家にひきこもって、

 

ゲーム、読書、寝る、DVD見るetc…

下手したらご飯とトイレ以外はずっとベッドの上ってこともわりとあった。

 

ただ、こっちに来るときにゲームやDVDプレーヤーを持ってこなかった。

本も。(友達に送ってもらったけど)

 

そう、私は今日本にいたときとは違う時間の使い方をしているのです。

 

そんな私が今カナダで予定がないときに何をしているのかというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube鑑賞。笑

 

日本にいるときとほぼ変わらないじゃん!

って声が聞こえてきそう。笑

 

まぁ実際普段好きなアーティストのMV見たりお笑い見たりゲームの実況(牛沢love♡)見たりしてるから言われても仕方ない。

 

だけど、中には勉強になる動画をあげてくれる人もいて、見るときもある。

※普段見てる動画をバカにしてるわけでは決してない。大好きだし。

 

とくに好きで見てるのがDaiGoの動画。

メンタリストでテレビ出てた人。

実はテレビ出てたときから好きで、本も持ってる。笑

 

この人の動画が本当に面白くてタメになって勉強になる。

動画見ながら「へぇー!」って声出すときあるw

 

ニコニコ動画?はよく分からないからYouTubeだけ見てトピックの最後までいつも見れないけど…

 

でもYouTubeだけでもすごくタメになる。

 

話し方が上手いんだよね。

たくさん本読んでるからかな?

私の友達でたくさん本読んでる人もめちゃくちゃ話し上手いんだよな。

 

知識を蓄えるのが本当に好きな人なんだよなぁ。

そしてその知識を人に惜しみなく伝えるって、同じこと出来る人あまりいないと思う。

 

とりあえず週一で「感謝日記」つけることにした!

土曜日!

 

ただ、YouTubeって本当に時間泥棒だよねぇ。

うっしーの動画は1本平均2~30分くらいだけど、

 

え?!もうそんなに経ったの?!ってくらいあっという間だもん。

面白すぎるんだよね。

 

次!次!って感じで止まれない。

良い声だからずっと聴いてたい。笑

 

日本にいた頃はYouTube全然見てなくて、正直YouTuberとか少しバカにしていた私が、

まさかこんなにYouTubeにハマってしまうとは。

 

早く仕事見つけてこの生活を改善しなければ。笑

 

明日はオンラインアプライしたとこから返事が来ないので直接お店に行ってみたいと思います。

 

下手すると1日全然英語話さないときある、やばい。

もっともっと話したいのに。

 

こっちで英語について感じたのは、

喋れるようになるためには喋るしかない、ってこと。