行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

うまく出来ているとしか思えない

昨日は初!平日の仕事だったんだけど…

 

ひ…

ひ…

ひ ま 〜 (゚o゚;笑

 

14:00~21:30までだったんだけど、

ほぼほぼ店内うろついて終わりましたよw

あと少しでも服がななめってたら1から畳直したりしてたw

絶対私必要なかったと思うw

 

なんか本っっ当に緊張感ないで仕事してるな〜。笑

てゆーかある程度忙しくないと燃えないということに気づいてしまいました。笑

※ある程度ってところがポイントの助

 

仕事のことに関していうとですね、

私、14日の週のシフト教えて貰えてなくて、昨日アシスタントマネージャーに聞いたら、

 

「ごめん作ってない」

 

って言われたww

マネージャー私のシフト作り忘れたみたいww

日本じゃありえないよねwww

 

「ちょっとしたvacationですね!はは!」

 

って言っといた(´・ω・`)笑

 

 

仕事後は友達の友達の誕生日パーティーに合流〜

水しか飲まなかったwww

 

この前書いた友達のお姉さんもいて、

バー楽しんだ?って聞いたらすごい勢いで語ってくれました。笑

 

なんと私の知ってる男の人2人の他にもう1人ブラジルのイケメンとチュッチュしたみたいでww

 

「私たち二人ともゴムを持ってなかったから出来なかったわ」

 

とまで話してくれましたww

いやー、本当にすごいわこのお姉ちゃん。

見習わなきゃいけないとこある!笑

 

そんなこんなで本日13日でございますよ。

予定もないし、このvacation week をきっかけに苦手な料理をトライしよう!と思い立ち、

近くのスーパーへ。

 

事件はその帰りに起きました。

 

スーパーからの買い物中、道の段差で思いっきり足をぐねりました。

 

思いっきりです。

転ぶ勢いで。

 

もう何回も何回も繰り返してきてるから感覚でわかる。

あ、これまた捻挫やっちまったな、と。

 

で、足首見たら案の定。

腫れてるよね〜

右足首パンッパンに腫れてるよね〜

 

ブーツとかタイツ脱ぐのに10分くらいかかったよね〜

 

大体1週間くらいすればいつも良くなるから、

Vacation weekから安静weekになってしまいました。

 

シフトが入ってなかったことがラッキーだったなと。

ちょうど1週間だからね。

 

うまく出来てるなぁ〜笑

意味のある捻挫なのかしら?笑

 

最後に少し料理の話!

 

今お世話になっている家は台所がオーナー家族と共有っていうこととコンロが今まで見たことのない鉄製の蚊取線香みたいな形状のもので、

 

料理初心者には難しすぎるから電子レンジで料理を作っているんだけど…

 

いや、電子レンジってすごいね。

こんなに料理作れるのね。

冷凍食品の解凍とか、冷めた食べ物を温め直すだけのものではないのね。

 

あと、電子レンジレシピを考えてくださっている料理研究家?の方々。

すごすぎね。Amazingね。

 

個人的には山本ゆりさんという方の電子レンジレシピが大好きです。

お世話になってます。

 

日本戻ったらレシピ本買う!!!

 

今日はその山本ゆりさん考案の電子レンジで肉じゃがを作るに挑戦してみましたよ。

明日食べるのが楽しみだぜ!

 

そういやめんつゆじゃなくてうどんのつゆというもので作ってしまったが大丈夫だったかな…

まあいいや。

 

めんつゆとうどんのつゆって一緒かね?

I have no idea!