行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

サマータイム

に、先週から変わっています これ未だに原理がわからないw 1時間短くなっちゃったってことしかわかりませんw 普段10:30ごろ起きてたんだけどサマータイムになってから11:30ごろ起床になっちゃっててわりとあせる 地球って不思議! 晴れてると19時台でも全然…

発音矯正のセミナーに参加してきた

あれ?最後の記事から2週間近く経っていたのね…衝撃。 時間経つの早いな〜 なんやかんや言ってもう2週間近くだもの はいそんな わけで本日はタイトル通り発音矯正のセミナーに行ってきたって話です。 一言で言うと、うん。 教えてくださった先生にはかなり申…

ごぶサターン

はい。 あけましておめでとうございます!笑 3月になろうというところで再開でございます!※カナダ時間 最後の記事何月に書いたんだと確認したら10月だったんだね〜 最近?はというと週三で仕事して(たまにほかの人のシフトもらうこともあって週四のこともあ…

うまく出来ているとしか思えない

昨日は初!平日の仕事だったんだけど… ひ… ひ… ひ ま 〜 (゚o゚;笑 14:00~21:30までだったんだけど、 ほぼほぼ店内うろついて終わりましたよw あと少しでも服がななめってたら1から畳直したりしてたw 絶対私必要なかったと思うw なんか本っっ当に緊張感ないで…

仕事と感謝祭と恋愛テクと

久々更新! 前書いたとおりやっとプー太郎から卒業、 某服屋で働いてます! 働く前は、 「いらっしゃいませ、何をお探しですか?」 的な感じでお客さん一人一人接客すんのかなと思いきや、 アウトレットだからひたすら服を畳んで、お客さんから在庫あるかど…

Finally!

明日から仕事始まるよーーーー! 9月中に決まってた服屋さんでwww 結局そこかよ、ってツッコミはなし!w 緊張もあるけど、わくわくの方が大きい! これ、意外に自分でもびっくり。 看護師以外の仕事が出来る!っていうのと、英語が喋れる!っていうのが大き…

ひたandすら

今日もひたすらジョブハントですわ… 某チョコ屋さんはもう募集してないと言われてしもうた。 昨日サイトチェックしたばっかなのに〜 もう終わってるなら載せるなよ〜 その代わり違う洗濯屋さんと雑貨屋さんに申し込んでみた! なんかすっごくapplyしてるけど…

二酸化炭素と排泄物と大学生ばりの悩み

を、生産し続けただけの火曜日水曜日。 何やってんだ私! でも言い訳をするとただ廃人やってた訳じゃなくて 職探ししてたんだよー。ネットでー。 なんだかやっぱりチョコレート屋さん気になってさ、applyしちゃったw しかも明日は家の近くのショッピングモー…

still おプゥ

やっとおプゥから抜け出せると思ったらまだマネージャーから連絡来ない… ってことで若干焦ってる、ってオーナーさんに相談したら、 「他も受けてみれば?」 とのこと。 そんなことしていいんだw ってことで今日はひたすら職探ししてたよ〜 チョコの会社が面…

My day

生理2日目ってことで今日はカウチポテトday〜 動きたくない動けない! ってことでもうずっとベッドの上。 ひたすらYouTubeでうっしーとDaiGoの動画見てたw DaiGoの動画全部見るにはニコニコ動画に登録しないといけないから今日試して見たんだけど、よくわか…

信じちゃいけないよ

今日は友達と焼肉〜 17時から夕食w あの旅行からもうほぼ1ヶ月経つんだね… times fly!!! 昨日あった話を興奮しながら話したけど、共感得られなかった。笑 もしかして、私だけが私の気持ちわかってなかっただけで、皆気付いてたのかなぁ?w まあいいやw …

メンタリストかよ

今日は進路相談をしに昨日書いた先生とは違う方の先生に会ってきました。 1時間しか喋ってないけど、 いやーあっという間でしたわ。 そんで、1時間しか喋ってないのに、 私が気付いてなかった私自身の気持ちを言い当てるんだからすごいわ。 メンタリストか。…

IELTS…と再会

以前に書いたけど、私がこの前見学した看護学校に入る条件として、 IELTSというTOEICのような英語のテストで6.0取らないといけない。 今日は利用してるエージェントのオフィスでTOEICのWork shopに参加してきた! いいタイミングに開催してくれてありがたや…

ぶしゃぶしゃ♡

私はしゃぶしゃぶが大好きです。 だもんで、バンクーバーにしゃぶしゃぶ屋さんがあると知ったときは嬉しすぎて叫びました。 約16ドルで 肉(少ない(爆))、野菜、ライス、お通しが食べられるという バンクーバーにしては良心的な値段だと思います。 友達はフル…

プー太郎最終週

いやープー太郎長かったなぁあ〜 だって半年よ?笑 日本で働いてたときはニートになりたいとかお金持ちの超愛されてるペットになりたいとか思ってたくらい心荒んでたけど、 今は働きたい!社会に参加したい! っていう気もちでいっぱいです。笑 てゆーかイン…

この前の話

この前メキシカンの友達と英語のことで話合ったのでそれを書こうと思う。 私も元々行ってた彼女が通ってるESLは、毎週金曜日にアサイメントがあってその結果(+普段の授業での様子など)で レベルが変動して、月曜から変動したレベルのクラスに行って勉強する…

日をまたいでしもーたよその②と誕生日会

コロビアンの友達のいとこが誕生日ってことでお呼ばれして行ってきた! いや〜…片道2時間… 毎日ちゃんと学校行ってるの尊敬します。 私なら無理だ。 予想はしていたけど、みんなラテンピーポー、そしてonly スパニッシュ。 ほとんど皆英語も喋れないとのこと…

日をまたいでしもーたよ

職が決まってるんるん、そして金曜日は大好きな友達達に会えてさらにるんるん♪ でもまた1人帰ってしもーた…悲しみ… でも日本で会える!!!と信じてる! メキシカンレストランに何時からいたんだろう… たぶん16時頃〜22時頃までいたな!笑 メキシカンパーテ…

Finally!!!

I finally god job!!! いえーい! いや、正直こんなに難航するとは思いませんでした(爆) だって旅行から帰ってきたのが9日でしょ、 そっからレジュメ作成してオンラインでもレジュメ作ってアプライして… んで、今こっちは20日だから、 約2週間近く経ってます…

カナダに来てからの趣味

こっちに来てから、自由に使える時間が増えた。 仕事してないからね。(今探し中) わりかしインドア派の私は、日本にいた頃、休日は友達と遊ぶ予定がなかったら家にひきこもって、 ゲーム、読書、寝る、DVD見るetc… 下手したらご飯とトイレ以外はずっとベッド…

悪い表現の不思議

結局オンラインアプライは複数やっても全然問題なかったみたい。 ってことで違う服屋さんと、病院の洗濯?にオンラインアプライをしてみた! ずっとスマホ見てたから目が痛い なのにブログ書いてるw タイトルは言葉の不思議。 メキシカンの友達とお互い自国…

オンラインアプライ

いよいよジョブハントです。 服が好きだから服屋さんで働きたい。 だもんで家の近くにあるモールの服屋さんにオンラインアプライした。 待ってる時間がドキドキだ… 友達によると、2.3日待ってみて返答がなかったら直接店に行って確認した方がいいらしい。 で…

お疲れ様会

昨日は9/1~9/9まで一緒に旅したある意味戦友達と旅お疲れ様会! いやー不満や疑惑が出るわ出るわ。笑 やっぱお金が絡むと人って変わるんだよね それは看護師時代からわかってたことだけど。 お金って怖いね〜 ただの先生と生徒って関係ならすごく良い先生な…

メヒコ独立記念日

昨日書いたとおりメキシコの独立記念日のイベントに行ってきた 2時からイベントが始まるってことで出かけたは良いけどなんと6時からスタートだったというw メキシカン料理食べて、ダンス見てそのまま友達の家に移動して宅飲み〜 友達もメキシカン料理作って…

セレナダ

今1番嫌いな場所は?と聞かれたら迷わず空港!って言うだろうなあ。 昨日は笑顔でさよならを言いたかったけど、 口開いたら涙出ちゃって結局なんにも言えなかった。 また絶対会いたいな。 みんなで過ごしているあいだ、メキシカンの友達が「セレナダ」につい…

レジュメ完成!と今日これから

やっとだよ〜 レジュメ完成。 来週からジョブハントに勤しみます。 アパレルがいいな〜 洋服屋さんで働いてみたい。 今日はこれから自国に戻る友達を見送りに空港まで行く予定。 寂しい… 日本の友達と別れるのとはやっぱり違う。 日本の友達は会おうと思えば…

看護学校の見学に行ってきた

今日はこっちの看護学校の見学に行ってきた。 まだどうしようか正直決まってないんだけど、 カナダで看護師になることをトライしたいななんて思ってる。 なんてエージェントに相談したら、 「看護学校の見学に行きましょう!」 と学校にアポ取ってくれて。 …

好きなもの 人 こと

ただつらつら書き連ねて行きます 記事増えてることにニヤニヤしたいブログ初心者丸出し (あと同士が見つからないかなという魂胆もある) ☆音楽 EXILE (especially AKIRA♡) Kinki Kids Christina Aguilera Katy Perry Bruno Mars Lady Gaga Ariana Grande 今年…

なんでカナダ?

ワーホリで行ける国って、当たり前だけどカナダ以外にもある。 あとどこの国なのかは少ししか知らないけど笑 数ある国の中から私はカナダを選んだ。 それにはいくつかの理由がある。 まず、銃社会じゃなく、治安が比較的良いということ。 自分の中ではこれは…

なんでワーホリ?

中、高で私は英語を勉強してきた(歳がバレそう)けど、 その時は別に対して好きでも嫌いでもありませんでした。 あ、嘘だ。 過去分詞とかになったときに少し嫌いになったわ。笑 まあとくに英語なんてとくにどうとも思っていなかったということですハイ。 それ…