行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

好きなもの 人 こと

ただつらつら書き連ねて行きます

記事増えてることにニヤニヤしたいブログ初心者丸出し

(あと同士が見つからないかなという魂胆もある)

 

☆音楽

EXILE (especially AKIRA♡)

Kinki Kids

Christina Aguilera

Katy Perry

Bruno Mars

Lady Gaga

Ariana Grande

 

今年はEXILE復活ライブだったり三代目ボーカルのソロツアーだったりアギちゃんのツアーだったりなんで私がカナダにいるときにさぁ…っていうこと目白押し

 

EXILEのツアーはもうすぐ開幕

あ〜AKIRAかっこいいんだろうなぁ

 

でも最近のEXILEの曲個人的にはあんまり刺さりません

EXILE自体は大好きなんだけどね…

 

ライブと言えば今年のKaty Perryのライブ最高だったなぁ

Katyの英語ってすごくキレイでわかりやすい

 

☆本

蜜蜂と遠雷

 

なんでカナダに持ってこなかったんだ!と後悔している一冊

何回読んでも良い

本から音楽が聴こえてくる

 

ピアノって1番怖い楽器だと思う、魔性的な意味で

 

☆マンガ

スラムダンク

ハチミツとクローバー

三月のライオン

フルーツバスケット

セーラームーン

ワンピース

NANA

銀魂

 

お酒飲みながら一晩中でも語れる自信あり

中でもフルーツバスケットは私のバイブル

NANAいつまでも待ってます

 

☆映画

バーレスク

HSM

人生フルーツ

 

ミュージカル最高!

 

人生フルーツは2回見て2回泣いた

毎日を丁寧に生きていこうと思える映画

 

DVDとかにはならないのかな?

ひでこさんのご飯が食べたい

 

ジブリ

トトロ

ハウルの動く城

風立ちぬ

千と千尋の神隠し

 

まあ映画なんだけど

ジブリを肴に一晩飲み明かしたい

トトロなんか80%くらいアフレコ出来ます

 

同じくアフレコできる子とやると音声だけトトロの完成です

 

自分と同じくらいかそれ以上ジブリの話してくれる人いたら即惚れる

 

☆ゲーム

逆転裁判 検事

キングダムハーツ

牧場物語

 

逆転裁判、何回繰り返して遊んだことか…

最近だと大逆転裁判2、1人スタンディング・オベーションだったよ

 

そしてキングダムハーツ

こんなに泣いたゲームない

来年?今年?いよいよ3出るね

 

やりたいけど出来ないよーーーーーー

本当になぜ私がカナダにいるときに…

 

テーマソングの宇多田ヒカルの「誓い」を聴くだけで胸が締め付けられます

たまに泣く笑

 

パブロフの犬だっけ?笑

 

ソラとロクサスとアクセルが好き。

アクアどうなっちゃうんだろうね…

 

☆海

好き。沖縄で体験ダイビングして以来ライセンス欲しいと思ってるけど行動に移せず。

お金貯めたら取りに行きたい

 

たまに友達とビーチに行きますが大抵ぼーっとしてる

 

☆洋服

すごく好き、買い物は至福の時間

洋服が好き=おしゃれ

というわけではありません。

 

今絶賛職探し中だけど洋服屋さんで働きたいと思ってます

最低時給みたいだけど。笑

 

☆牛沢

友達からおすすめされたYouTuber。笑

声がかっこいい。外見も結構素敵。

時間空いてるとうっしーの動画見てる。好き。

 

 

 

好きなものつらつら書いてみただけなのでオチなし!

 

オチがないくせに1番長く書いている!笑