行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

メヒコ独立記念日

昨日書いたとおりメキシコの独立記念日のイベントに行ってきた

 

2時からイベントが始まるってことで出かけたは良いけどなんと6時からスタートだったというw

 

メキシカン料理食べて、ダンス見てそのまま友達の家に移動して宅飲み〜

 

友達もメキシカン料理作ってくれて美味しく頂いた!

料理の名前聞くんだけど全然覚えられないw

 

辛いんだけど、美味しいんだよぁー

あとお酒も美味しい♡

テキーラlove!

 

お礼と言うのもおかしいけど日本が誇る納豆をメキシカン達に食べてもらった

 

「なんで伸びるの?!この糸なに?!豆だよね?!」

「なにこの臭い!かぎたくない!」

 

納豆の第一印象は最悪。笑

 

いざ実食。

 

「臭いは嫌いだけど、味は嫌いじゃない」

「うん、まあまあいける」

「ごめん、僕はこれ食べられない、君の好きな物嫌いって言ってごめんね」

 

納豆、第一印象を覆せずw

でもきっと皆優しいから本当は「何だこれ!」って思ってそうw

 

納豆とキムチ混ぜて食べるとすごく美味しいんだよと言ったら皆信じてくれなかったw

 

し、納豆嫌いな韓国の子は「は?!」って心底理解出来ないみたいなリアクションしてたw

ごめんねwでも美味しいんだよ!!!

 

メキシコのトラディショナルドレス、すっごくカラフルで素敵だったなぁ。

いつか着てみたい!

 

Happy independent day to Mexico!