行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

セレナダ

今1番嫌いな場所は?と聞かれたら迷わず空港!って言うだろうなあ。

 

昨日は笑顔でさよならを言いたかったけど、

口開いたら涙出ちゃって結局なんにも言えなかった。

 

また絶対会いたいな。

 

みんなで過ごしているあいだ、メキシカンの友達が「セレナダ」について教えてくれた。

たぶんセレナーデのことだと思うんだけど。

 

真夜中12時頃、複数の男性が楽器を持って意中の女性の家の前に行って突然演奏、歌を歌い出す。(歌う人が女性に告白したい)

 

それを聴いて、もし女の人も男の人が好きだったら外に出る

 

逆に、その男の人に興味がなかったら外には出ない。

 

わりとcommonらしい。

実際その場にメキシカンの男の子二人いたけど、やったことあるって言ってた。

 

そして、女の人より早く女の人の両親が出て来て、「どっか行け!」って怒っちゃう場合もあるらしい。

 

すごいロマンチックな告白の仕方だよなぁ〜

話聴くだけですごく感動した。笑

 

なんか告白以外にもお母さんの誕生日とかお別れパーティーとかにもやるみたいだけど。

 

YouTubeに上がってた、プロポーズの動画見せてもらったけど、

やられたらやばい、絶対泣く。

 

告白の際にも音楽、って素敵だね。

 

そんなメキシコの独立記念日のイベントにこれからメキシカンの友達と行ってまいります。

晴れるといいな🌞