行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

Finally!!!

I finally god job!!!

いえーい!

 

いや、正直こんなに難航するとは思いませんでした(爆)

だって旅行から帰ってきたのが9日でしょ、

 

そっからレジュメ作成してオンラインでもレジュメ作ってアプライして…

んで、今こっちは20日だから、

約2週間近く経ってますがな!!(°д°)

 

…まあ旅行から帰ってきた1週間は落ち込んでほぼ動かなかったっていうのもあるけど。笑

 

なんかオンラインアプライしても全然返事返ってこないってのはこっちでは普通のことみたいだね。

 

昨日も書いたとおり(書いたっけ?)、オンラインアプライしても返答が来ないからどうなってんのか直接聞きに行ってきた。

 

私「ここで働きたくて2日前にオンラインアプライしたけどまだ返事が返ってこない、どうすればいい?」

 

店員さん「そうなんだ、ちょっとマネージャーに聞いてくるから待っててね!」

↑この店員さんすごくフレンドリーでいい人だった。

 

2.3分後

 

店員さん「マネージャーに聞いたけど、もう少し待ってて欲しい、メールするからって言ってたよ」

 

私「なるほど、もう少し待たなきゃいけないんだね、わかった、ありがとう!」

 

そんな感じで店を出て、家に帰ってる途中でケータイが鳴る。

でも知らない番号だから出なかった。

 

家帰って調べたら、別の洋服屋さんからだった!!

速攻コールバック、ただ電話で英語で話すっていうのは難しくて、

 

家近いから今向かっても良いか聞いたら、

快くいいよーと言ってもらえて、レジュメ持って再び同じショッピングモールへ。

※さっき行った服屋の向かい側にあったw

 

レジュメ渡したら、

マネージャーさん「じゃああっちで話そうか」と店の外のソファに案内されて、

そのままジョブインタビュー。(面接)

 

ジョブインタビューがカジュアルだとは聞いていたけど、まさかこんなにだったとはw

 

マネージャーさんはパッと見アジアンだったけど、英語ペラペラ(当たり前)。

 

私のつっったない英語を最後まで聞いてくれて本当に良い人だった(´・ω・`)

 

「君自身のこと教えてくれる?」

「前は看護師として働いてたみたいだけど看護師の経験が販売員にどう活かされると思う?」

 

などなど、15分くらい喋ったかな。

つたない英語+ド緊張してたので

今思えば本当に意味不明なこと言ってたw

 

でも、英語をもっと喋れるようになりたい、何でも挑戦したいってことはちゃんと伝えられた!

 

だからなのか、しっちゃかめっちゃか英語だったのにジョブインタビューをパス出来た(°д°)

奇跡としか言いようがない!!!

 

でも激務で数日で辞める人もざらにいる、って言ってたから本当に本当に人手が足りなくて猫の手も借りたいみたいな状況なのかもw

 

まあでもパス出来たのには変わりないから良いっしょ!w

 

激務は日本で慣れてるしね〜

 

マネージャーさん「忙しいときは休憩取れないで12時間くらい働くこともあるくらい激務だよ」

 

↑こんなこと言われた

 

私「ああ!看護師と似てますね」

って返したらすごく笑ってたw

 

ジョブインタビューでそんな自社の悪いことを言うもんなのか〜そんなこと教えてくれるなんて優しいな〜と思ったんだけど、

 

これって今考えれば牽制?されてたのか?笑

物事斜めに見すぎ?笑

 

ま!でもパス出来たから良いっしょ!(2回目)

 

仕事見つけることが出来たは出来たんだけど、

実際私が働き始めるのは9/30。

マネージャーがバケーションに行ってる関係…と思われる。

 

日曜日~木曜日までのシフトの希望出したから、

次働くとしたら23日なんじゃないのか?と思ったんだけど。

 

でも9/30はしつこく確認したから!

大丈夫なはず!

 

何着ていけば良いんだろう?

働くとこの服なんて1枚も持ってないんだけどw

 

アパレルの経験なんてないし、英語もつたないし、たくさん失敗するだろうけど、

 

たくさん英語喋るからきっとレベルアップするだろうな〜英語。

楽しみ!