行き当たりばったりカナダ旅

2018.4月から夢のワーキングホリデーカナダ生活。楽しいけど楽しいだけじゃない。カナダ生活雑記、自分の好きなもの雑記。

なんでワーホリ?

中、高で私は英語を勉強してきた(歳がバレそう)けど、

その時は別に対して好きでも嫌いでもありませんでした。

 

あ、嘘だ。

過去分詞とかになったときに少し嫌いになったわ。笑

 

まあとくに英語なんてとくにどうとも思っていなかったということですハイ。

 

それが、とある映画と歌手に出会ったことで英語に興味が出てきます。

 

その映画の名前は "Burlesque"。

Christina Aguileraが初主演した映画です。

 

当時当然アギちゃん(Christina Aguileraのことね)のことは知らなくて、ただCMを見て興味をひかれて観に行ったら…

 

(°д°)!!!

 

もう彼女の歌声に終始鳥肌!!!

彼女が歌い終わるたびに立って拍手をしたい衝動に駆られた私。

 

この世にこんなに歌が上手い人がいるのか。

こんな細い身体のどこから声を出しているのか。

声帯だけじゃなくて身体全体から声を発しているのか。

 

バーレスクを観た同日、速攻TSUTAYAで彼女のアルバムを借りられるだけ借りた私。

 

もうすっかりアギちゃんのファンの1人になってました。

 

世界にはこんなに歌が上手い人がいるのか!と

これをきっかけにむさぼるように洋楽を聴き始めた私。※かと言って洋楽に詳しいわけではない

 

実際ライブにも何回か行きました。※アギちゃんではない

 

ライブでは歌を歌ってくれる他に少しMCの時間もあるんだけど、当然英語。

しかも当然早い。

 

理解できない。

 

これがすっごくストレスでした。

大好きでめったに会えない人が自分たちのために喋ってくれてるのに何を喋っているのかわからない。

 

これをきっかけに本気で英語を勉強しよう!と思い、英会話スクールに通います。

 

が、英語が上達した!という実感は湧かず。(実際喋れてない)何かいい方法ないか、と探していたところ。

 

とあるブログでワーキングホリデーを知ります。

即決。

 

行く!!!!

実際に外国に住めば嫌でも喋るんだからペラッペラになれるっしょ!!!

 

それを決めてからは貯蓄に努めました。

買い物大好きなのに出来ないストレスプライスレス。

 

でも英語を喋れるようになるために!!

ワーキングホリデーのために!!!

 

の一心でたまに買い物しながらも、ワーキングホリデーへの準備を進めていきました。

 

で、今に至ります。

 

ただ、誤算だったこと。

こっち来ただけ(強調)では英語喋れない。